札幌市近郊恵庭市の公認心理師/臨床心理士によるカウンセリングルームです。 対象地域:札幌市・千歳市・恵庭市・北広島市・江別市・苫小牧市

menu

なおこ心理相談室BLOG 〜札幌近郊カウンセリングルーム〜

心理検査のみご希望の場合、男性もお受けいたします

札幌市・恵庭市・千歳市・苫小牧市・北広島市・江別市の公認心理師/臨床心理士によるカウンセリングルーム「なおこ心理相談室」の足立直子です。

今日の恵庭は晴れています。
でも天気予報では大荒れの予報なので、この後吹雪いたりするのかもしれません。
皆様の地域はいかがでしょうか。
どうぞお気を付けてお過ごしください。

この度、心理検査のみご希望の場合、男性もお受けすることにいたしました。
しばらく考慮していたのですが、男性の方の心理検査のご希望が多数あり、心理検査のみであれば、お受けすることにいたしました。
もしその後のカウンセリング希望の場合、他機関を紹介させていただきます。
流れとしましては、
「事前の面接(1時間、5000円)→心理検査(検査費用、HPをご覧ください)→フィードバック面接(1時間、無料)」
となります。

当相談室では男性女性問わず、心理検査のご希望が多くあります。
医療機関で保険外で受けるとなると、20000円以上かかり、更に数か月待ちになっているようです。
フィードバック面接も検査をした者がするのではなく、主治医から伝えることになる場合が多いので、時間も限られているため、理解不充分なまま終わっている場合も多いようです。
そのため医療機関で心理検査を受けたものの、もっとしっかり時間をとって詳しく結果が聞きたいとのことで、当相談室で検査を取り直される方もおられます。

このようなご希望のある方々に少しでもお役に立てれば、と思っています。

自分の内的世界、得意・不得意を知ることで、よりよい生活に向かっていけるよう支援させていただきたいと思います。

ご予約

なおこ心理相談室
公認心理師/臨床心理士 足立直子

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
なおこ心理相談室

Instagram