札幌市近郊恵庭市の公認心理師/臨床心理士によるカウンセリングルームです。 対象地域:札幌市・千歳市・恵庭市・北広島市・江別市・苫小牧市

menu

なおこ心理相談室BLOG 〜札幌近郊カウンセリングルーム〜

企業様からのご依頼

札幌市・恵庭市・千歳市・苫小牧市・北広島市・江別市の公認心理師/臨床心理士によるカウンセリングルーム「なおこ心理相談室」の足立直子です。

最近とみに産業分野のメンタルヘルスが叫ばれています。
従業員のメンタルヘルス対策をすることで、メンタルヘルス不調者を早い段階で見つけ、カウンセリングに繋げ、回復を早めることが期待されています。
当相談室は、企業様の従業員のメンタルヘルス対策に協力しております。

当相談室に2社((有)TNNシステムズ様、(有)谷川企画クリアデザイン様)ご依頼があり、社員様の心理検査・カウンセリングを請け負っております。
当相談室は、女性と子どもを対象とさせていただいております(心理検査のみ男性もお受けしております)が、この度、企業契約を結んだ場合のみ、男性のクライエント様もお受けすることと規約を変更しました。
どの社員様も心理検査では自己理解を深め、カウンセリングでは自分の気持ちと向き合うことができ、満足したというお声を頂戴しております。
企業様が、社員様のメンタルヘルスに心を配り、早期に対処することで、その後の会社の損失を少なくすることができる。と、お考えの企業様は、先見の明をお持ちであると思います。

人間、生きていく過程では悩み苦しむ時期があります。
その時に相談できる先があるという安心感は、会社での仕事に対するパフォーマンスを上げることに繋がるでしょう。
一旦うつ状態になってしまうと、回復するまでに時間がかかります。もちろんうつ状態になって苦しむ中で、自己の成長がみられる場合もありますので、うつ状態になることが必ずしも悪いことではないのですが…。
しかし、企業にとっては大きな損失であることには変わりありません。
企業様にとって社員のメンタルヘルス対策をされることは、その企業の発展を考えると、重要な福利厚生になるものと思います。

一人ひとりが自分の能力をフルに発揮して働けますように。

ご予約

なおこ心理相談室
公認心理師/臨床心理士 足立直子

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
なおこ心理相談室

Instagram