札幌市近郊恵庭市の公認心理師/臨床心理士によるカウンセリングルームです。 対象地域:札幌市・千歳市・恵庭市・北広島市・江別市・苫小牧市

menu

なおこ心理相談室BLOG 〜札幌近郊カウンセリングルーム〜

LATEST ENTRIES

今年もお世話になりました@心とからだの繋がりを感じて…

苫小牧、千歳、恵庭、北広島、新札幌、札幌、その他の地域でカウンセリング、プレイセラピー、心理検査を提供している「なおこ心理相談室」の公認心理師/臨床心理士の足立直子です。 ~心とからだの繋がりを感じて~ 皆様、こんにちは。 ご…

5月病は6月にやってくる⁉

苫小牧、千歳、恵庭、北広島、新札幌、札幌、その他の地域でカウンセリング、心理検査を提供している「なおこ心理相談室」の公認心理師/臨床心理士の足立直子です。 5月病というと、4月に頑張って張り切って仕事や学業をやって、燃え尽きてしまうイ…

HSPと発達障がい②

苫小牧、千歳、恵庭、北広島、新札幌、札幌、その他の地域でカウンセリング、心理検査を提供している「なおこ心理相談室」の公認心理師/臨床心理士の足立直子です。 お久しぶりの投稿になってしまいました。 この1カ月で季節は進み、 桜は散っ…

HSPと発達障がい①

苫小牧、千歳、恵庭、北広島、新札幌、札幌、その他の地域でカウンセリング、心理検査を提供している「なおこ心理相談室」の公認心理師/臨床心理士の足立直子です。 こちら恵庭もクロッカスが咲き、春の訪れを感じています。 函館では桜の開花が発…

趣味をもつことの大切さ

苫小牧、千歳、恵庭、北広島、新札幌、札幌、その他の地域でカウンセリング、心理検査を提供している「なおこ心理相談室」の公認心理師/臨床心理士の足立直子です。 またまたお久しぶりの更新になってしまいました。 10年に1度の最強寒波がやっ…

腸を整えて気分を上げよう!

苫小牧、千歳、恵庭、北広島、新札幌、札幌、その他の地域でカウンセリング、心理検査を提供している「なおこ心理相談室」の公認心理師/臨床心理士の足立直子です。 ブログではお久しぶりになってしまいました。 皆様、お元気でお過ごしでしたでし…

北海道難病連のご担当者様とのミーティング

皆様、おはようございます なおこ心理相談室(苫小牧、恵庭、恵み野、北広島、新札幌、札幌)の公認心理師/臨床心理士の足立直子です。 さて、今朝今しがた北海道難病連の担当者様とミーティングをさせていただけました 難病患者さん向けグ…

難病患者さん向けグループセラピーは料金を無料に変更致しました。

なおこ心理相談室(苫小牧、恵庭、恵み野、北広島、新札幌、札幌)の公認心理師/臨床心理士の足立直子です。 皆様、おはようございます。 今日はどんより曇り空です。 昨日も空が重たく、そういう時には、リウマチが痛みます。 皆様のお身体…

双子自己対象体験と同病者のグループセラピー

皆様、こんばんは。 なおこ心理相談室(苫小牧、恵庭、恵み野、北広島、新札幌、札幌)の公認心理師/臨床心理士の足立直子です。 さて、この度当相談室で難病患者さん向けグループセラピーを開始することにしたのは、下記のような理論的背景が…

難病患者さん向けグループセラピーのお知らせ

皆様、こんにちは。 北海道恵庭市恵み野の「なおこ心理相談室」の臨床心理士/公認心理師の足立直子です。 残暑厳しい日が続きますが、 風が気持ちよく、空が高くなり、初秋の雰囲気を感じます。 皆様におかれましては、いかがお過ごしで…

さらに記事を表示する

HPリンク

なおこ心理相談室
2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Instagram